山岳写真教室「中央アルプス 宝剣岳で撮る」(2021年10月)参加者が撮影した写真を紹介します
2021年10月2~10月3日に山岳写真教室「中央アルプス宝剣岳で撮る」が開催されました。天候にも恵まれ、塩田講師の指導の下、新たな視点で写真を撮ることができたようです。前回に引き続き、参加者が撮影した写真の中から特に印象的なものを紹介させていただきます。
「黄金色の額縁」(B様)
◎紅葉の葉を使いトンネル構図を上手く取り入れた作品になりました。季節感が良く出た作品です。(塩田)
「何時も希望の太陽」(SG様)
◎手前の岩を前景に入れることにより流れを作りました。朝の光が稜線に当たり雰囲気の良い作品になりました。(塩田)
「輝くチングルマ」(A様)
◎逆光を上手に使い被写体のチングルマを輝かせることができました。リズミカルな作品に仕上がりました。(塩田)
「光刺す」(ST様)
◎山並みと光芒のバランスが良く、朝の雰囲気が出ています。更に前景の岩が画面を引き締める効果を出しました。(塩田)
「逆さ宝剣」(F様)
◎単なる水面に映る宝剣岳ではなく、岩を取り入れたことで面白味が出ました。三分割構図を活用した良い作品です。(塩田)
「中央アルプス宝剣岳で撮る」、楽しんでいただけたようです。次回の山岳写真教室は、赤城山の霧氷をテーマに開催いたします。次回も是非ご参加下さい。